solros(ソルロス)
大産大サッカー部サポーターズクラブの愛称が「ソルロス」に決定しました
今回、サポーターズクラブの愛称を決めるにあたり関係者だけでなく、広く一般の方への公募による提案をいただきました。
合わせて700件近くの提案が集まり、かなり悩みながらもスタッフ一同真剣に検討した上で決めさせて頂きました。皆さまのご協力に、心よりお礼申し上げます。
【提案内容】
solros(ソルロス)
スウェーデン語でひまわりを意味します。花の形がライオンのタテガミにも見えるという理由でひまわりを選びました。またひまわりを絵で描くと種の部分はよく格子状、つまりネットのように描かれます。これも点と点が繋がって線、線が集まってネットにという部分でピッタリです。そして、介護サポートも行なっているとのことから介護大国であるスウェーデン語を選びました。ひまわりとライオンを掛け合わせたキャラクターも作りやすいかと考えます。
ひまわりの花言葉「私はあなただけを見つめる」は、まさしくサポーターの想いそのものです。
また、ホームタウンである大東市のシンボル花、キク科の植物というのも色々リンクするものがあるとおもいます。
ひまわり畑の画像を見ていると、まるでスタジアムのサポーター席のようで迫力、一体感、そして暖かさを感じます。
我々は、これからも大産大サッカー部だけを見つめ「選手達を照らし成長させる」太陽の様な存在であり続けたいとおもいます。
まだまだ数は少ないですが、いずれはスタジアムを一色に埋め尽くす「日本一」のサポーターズクラブを目指します。
サポーターズクラブ会員一同